木曽三川公園

江南

今日は雨上がりの休日。気温も低めで、全国的に絶好の行楽日和でしたね。
BACは車で1時間ほどの場所にある、フラワーパーク江南まで足を運びました。愛知・岐阜にかけて複数の場所に点在する国営木曽三川公園の一つです。
サッカーグラウンドくらいの広場には、丈の低いクローバーが一面に植えられており、親子連れが、軽いボール遊びを楽しんでいます。広場の脇には石造りの浅い水路が作られていて、ちいさな子供たちが素足で踏み入って戯れていました。
また、広場の外周の散策路に沿って、めいめいのコンセプトで作られた花畑が季節の彩りを添えています。僕らは、初夏の光に照らされて健やかにそよぐ草花や木立を眺めながら、ゆっくりと散歩を楽しみました。

名古屋に移ってからは、休日は近郊で行楽か、ショッピングセンターで買い物か、美術館などに行くか、というような日常。至って平凡ですが、愉しい生活です。
この日訪れた公園の近くには、家から遠いのでなかなか行く機会のなかったアウトレット家具屋があり、ついでに立ち寄ってみることにしました。
目的はソファの前に置くローテーブル。長らく探していたものの、気にいるものが見つからず、しかし急いて買うことは控えていました。以前に良いダイニングテーブルを安く買うことができたお店なので、少し期待しての2度目訪問でしたが、期待を裏切りませんでした。木目がおしゃれな楕円形のローテーブルが、お手頃価格で販売されており、即買いの決断。愛車JUKEのシートに積んで、ほくほく顔で帰路についたのでした。

カテゴリ:



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bac.pose.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント(2)

良い家具との出会いはうれしいですよね。我が家も2階の和室でくつろいでテレビを見るときの(持ち運びの軽い)椅子が欲しいなあと思っています。さいか屋の中に「ニトリ」が開店したので、おじちゃんの専門学校の授業が19日に終わったし、そろそろ行ってみたいと思います。

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Latest comments

Archives

  • 過去blog;偶然を廃棄せよ!
  • コータのblog;Kota's tomato salad

Counter

  • 購読する このブログを購読