« トウ立ちごぼう収穫 | メイン | ソラマメ頂戴いたします »

苗からスタート

じゃがいも、大和芋に続いて、サツマイモの苗を植えました。

品種は紅あずま。



芋ほりが楽しみですね。





もうひとつ、モロヘイヤも苗から植えました。実はそれとわかって食べたことはないのですが、どんな味がするのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bac.pose.jp/mt/mt-tb.cgi/3204

コメント (6)

rose:

あれ?bacさんはモロヘイヤは
まだ食べたことないの?
エジプトのオリエント文明から
あった、歴史ある野菜ですよ。
柔らかめの土が育ちやすいみたい。

お味噌汁でも、酢の物でも・・・
とにかくカラダにものすごくイイ野菜
であることは間違いないのよ!

BAC:

うーん、それとわかって食べたことはないんですよ。もしかしたら、サラダなどに入っているのを食べたことはあるかもしれないですけどね・・・。roseさんが言うように、栄養価が高く、いろいろ調理もできるということで、栽培してみようかなと思い立ちました。

夕星:

久々にこちらに遊びにきました^^

モロヘイヤの実…?モロヘイヤは葉を食べるものだと思っていたんですが(´ε`;)葉はねばねばしてます。実家で、ゆでて醤油とかつぶしかけてよく食べてました。確か生だと毒素があった気がするので、気をつけて下さいね!

BAC:

夕星さん
いらっしゃいませ!
こちらはroseさんとの密会の場になっていたけれど、見つかってしまいましたね・・・(汗)

モロヘイヤ、僕も葉を食べるものだと理解していますよ。「じつは」と書いたつもりだったんです。
なるほど、生だとよくないんですね。確かに、見た目、このままではサラダにできないよな、と思いました。アドバイスありがとうございます^^

ゆう:

はっ(・w・;)ぼけぼけでした…。恥ずかし。

BAC:

汗かきついでに・・・ハンドルネームが「夕星」→「ゆう」になっちゃっていますよ♪

コメントを投稿

About

2007年05月26日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トウ立ちごぼう収穫」です。

次の投稿は「ソラマメ頂戴いたします」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34