about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« にわか大工 | メイン | 頭文字K »

春一番

kyabetsu

今日は風が強かったですね。

もうすぐ新年度。職場でも人の入れ替わりがあるようです。BACは一年ごとの契約だし、どうなるやらと思っていたけれど、たぶん更新できそうで、とりあえず、ホッとしています。

が、この時期、やっぱりいつ切られてもおかしくないということは痛感させられます。
今年度は、失業したら次は何をやるか、真剣に考えつつ活動します。

畑も一時お休み。ブルーベリーの苗だけ、プランターに移植しました。

写真はキャベツ。植えたのは一昨年なのですが、育ちがいまひとつの状態で、3年目を迎えています。
霜にやられたのか、外側の葉から順に落ちてしまったようで、芯の部分がこんなに長く伸びてしまいました。
でもしぶとく生き残っています。
畑に残していくのがちょっと心苦しいです。

春は花粉もつらいですが、"Bless you!"の心でよろしくおねがいします。

フランス語だと、
"à tes amours!"(To your lovers)
らしい。
それもいいな。

コメント (5)

K:

契約更新, なによりです.
僕も,早く行き先決めねば,,,

MIKO:

仕事が続けられるようでよかった!製造業の人は悲惨ですものね。
 このキャベツは紫キャベツのようですが、普通のキャベツが寒さに遭うと紫色になってしまうのかしら?

BAC:

Kくん
そうですね。
早く決まるといいですね。

MIKOさん
まあ、製造部門ほどすぐに景気の影響がでるわけではないですからね。そのあたりは助かります。

これは普通のキャベツなんですよ。
おっしゃるとおり、寒さのためにこうなってしまったのだと思います。
うっているキャベツも一番外側は紫になっていること、ありますよね。

匿名:

四日坊主です
機会が有りましたら遊びに来てください。

BAC:

四日坊主さん
行こう、行こうと思いながら、のびのびになってしまってます。
すみません。
日曜日はやっていましたよね。

今度きっと行きます^^

コメントを投稿