about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 友 | メイン | 春一番 »

にわか大工

newhouse

この週末は御犬様を実家に連れて行った。
ちゃんと車に乗ってくれるか、車酔いしないか、お漏らししないか、いろいろ心配だったけれど、窓から外に顔を出したり、運転席にときどき顔をのばしてきたり、終始ごきげんだった。

実家では、父と二人で廃材を使って犬小屋を造った。

思いのほか、立派な小屋ができた。


ところで名前はどうしよう。
ご主人様にはしばらく会えないしねぇ。

ご主人様の名前は「明」というのだけれど、「友哉」に改名すると聞いている。
祖父が「友○」、父が「友□」というのがあるらしい。
(正確に憶えていなくて申し訳ない)

一方、BACの名前も亮(あきら)と読めるのだけれど、気に入っているので改名したいと思ったことはない。
ちなみに、祖父は「光男」、父は「光一」、犬は「コータ」。

この規則に従えば、犬の名前は「ユーヤ」になるのかな。それとも「ユータ」がいいだろうか?

友□さんは、大工と聞いている。

第九でも一緒に聞けたらいいのにね。

コメント (4)

MIKO:

 お疲れ様でした!
 毛足が長くて可愛い犬ね。ちょっと不安げにカメラの方を見ているけれど。
 それにしても6時間余りのドライブでお漏らしもしないで乗っているなんては賢い犬ね。きっと、ドライブに連れて行ってもらうのなんか初めて楽しんでいたのでは?あるいはBACの一生懸命さが伝わったのかも知れませんよ。
 とにかく落ち着き先が決まって良かった、良かった!
 これで足が遠のいていた実家にも時々帰ることになりそうね。

BAC:

MIKOさん
うーん。
なついてはくれたのは嬉しいけれど、来月中にはご主人様にお返しするつもりです。
反省しているのかなぁ・・・。

MIKO:

ところで名前を付けたらどうですか?
 二つ名前があっても良いと思いますよ。呼ぶとき困るし、ご主人様の元に帰ったら元の名前を呼べばよいのだから…。呼ぶ人が違えば理解しますよ。きっと。
 私は「シロ」などのシンプルな名前がよいなあ。
 それにしても、返すときになったら寂しくなるのではないかな?

BAC:

MIKOさん
そうですね。
BACは「ユーヤ」でいいと思っているのですが。
長距離通いつめていましたからね。
寂しく感じるとは思いますが、それより、ご主人様をよろしくって心境です。

コメントを投稿