about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« ヤツガタケ | メイン | これこわいっす »

CTO

ebisu

先の週末は学類(学部)時代の友人JJの結婚式の2次会に参加してきた。

BACは大学時代は山仲間とばかりつるんでいたので、学類での数少ない友人のひとり。
JJとは卒業後も2人で何度か飲んだことがあったけれど、今回はその仲良しグループに混じって、歓談を楽しんできた。

案の定、BACのことをよく知らない人や、「イケダ君!?」とか言う人までいた。。。

JJは2回転職をして、今はCTOという役職をこなしているらしい。
"Chief Technical Officer"
昔から職人になりたかったんだよね、というJJ。「仕事が趣味」とはいうけれど、ピアノを弾いたり、絵を描いたり、ダイビングしたり、マラソンしたり。
職人というよりは、総合artistという感じ。

最後まで残って飲んだ数人はそういう指向の人たちばかりで、「BACも似ているよね」とはいわれたけれど、 自分はあまり主体的にやれていなくて、泳いでいるというよりは流されてもがいているというのが正しいからなぁ。

 

帰る電車が、BACのことをイケダ君と間違えたSさんと2駅ほど一緒だったので、少し会話をした。

久しぶりの友達に会うと「変わらないね!」と挨拶するけれど、それは、基本的な性格とかは変わらないからそう感じるけれど、考え方やものの見方、みているものは刻々と変わっていて、それは話してみないとわからないよね。

10年後はみんなどう変わっているか楽しみだね。

説教するようになっていたらおっさんだけれど、そういえば、昔からJJはよく人にダメ出ししていたよね(笑)

そこらへんが、職人っぽいところなのかもしれない。

JJ、10年後も、変わらず、しあわせに!

コメント (3)

匿名:

人は一生のうち どれほどの ことができるでしょうか

俺はささやかな 小さな楽しみで生きています

MIKO:

友達って良いですね。
 これからも友達を大切にね!

BAC:

匿名さん
何か大きなことをしたいわけではないんですけれどね。

それに振り回されるとしたら、馬鹿馬鹿しいですよね。

「ささやかなことに、楽しみをみいだす」

ホント、それが基本ですよね^^

MIKOさん
学生時代の友人ってとても貴重だと実感していますよ^^

コメントを投稿