about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« I am a singer | メイン | 満月が近づく前に »

全員集合

60th.JPG

先日、叔母の還暦のお祝いをしました。

BACといとこのYちゃんが幹事をすることになったのだけれど、プレゼントやらお店やら、ほとんどBACの趣味で決めてしまいました。
でも、よかったよね??

お店は、「les cristallines」というフレンチのお店。
友達からの、「そのあたりだったらよい店があると思うよ」というアドバイスとネットで調べただけの初めてのお店だったので、どんなものかとどきどきだったけれど、フランス人のテーブルマスターが楽しくもてなしてくれました。
ムッシュとかマドモアゼルとか呼ばれただけで、セレブな気分になっているBACはあほざんすかね、しぇ~??
弟もTシャツで来るわ、テイスティングのワインを一気飲みするわで、マスターにつっこみいれられていたけれど、ご愛嬌。

プレゼントは、Yちゃんが選んでくれた花束と、BACが買出しに行ってみつけた絵付け茶碗。
叔母も茶道をやるので、TKBの近くの笠間という陶芸の里になにかよいものがないかと探しに行って、そこで見つけて一目惚れ。
今度お茶をたててくれるということなので、そのときにでも写真で紹介しますね。

 

最近ではY家全員が顔をそろえることはあまりなくなってしまったけれど、たまにこうして集まるのはいいものですね^^
(外出が難しい祖母だけこれなかったのは残念・・・)

コメント (2)

MIKO:

それは良かったですね。叔母さんはさぞ喜ばれたことでしょう。
 次のお祝い事はbacの結婚祝いだといいのになあ!
 きっとみんな望んでいますよ!

BAC:

MIKOさん
会の後、いとこと弟とで、軽くおつかれさまということで飲んだのですが、誰が最初に結婚するかねぇ、という話題になって、叔母さんが有力だね、ということで落ち着きました。

コメントを投稿