about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« ハルカちゃん | メイン | 塩見岳 »

丸くなる

それは、「自分を肯定するために、何かを否定する」という態度をとらなくなることだと思う。

何かを否定したからといって、自分が肯定されるわけではないことに気付いて、自ずと。

でも、丸くなってしまうと、自分の中の感情までも平坦になってしまう気がする。

だから・・・よく弾む毬のようでありたい。

yellow-tomato

コメント (4)

rose:

今年は黄色のトマトに挑戦ですか?黄色のトマト…ブームらしいね。
ねぇ…そんな難しいこと考えないでどうして、トマトが丸いのか科学してみてよ。

BAC:

roseさん
科学ですね。

BACは似非科学者ですが・・・
トマトが丸いのも、毬がはずむのも、表面張力の問題だと思います。
体積が同じであれば、球が最も表面積が少なくなります。
つまり、表面張力が小さくなって安定ということです。

トマトには丸くなる力が備わっています。だから、たくさん食べて、roseさんも丸くなったらといいと思います^^

rose:

トマトさんは誰かに食べられたくて…注目されたくて…わざと丸くなってます。
いわば、トマトさんの華麗な演出だったのです。
統計学では人間が無意識に一番注目しまう形は、
☆でも口でも△でも…なく【〇】だそうです。
なので命にかかわる交通標識のカタチは
全部【〇】のカタチにしているそうですよぉ~b

roseはベランダでミニトマト作ってるよ。全部で35株あるの。
いろんな条件別に作って実験してるの。
たくさん食べる予定だから大丈夫だよV
あと…丸くなくってごめんね~(∂ε∂)←拗ねてるマーク 


BAC:

roseさん
ありゃりゃ、BACのほうがとげがあるような言い方になってしまいましたかね?丸いのがいいとは限らないですものね。。。

「超科学的」理論を発表したつもりだったのですが・・・お気を悪くしたのでしたらごめんなさいね・・・
(o*TдT)o

コメントを投稿