about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« You're My Best Friend | メイン | 丸くなる »

ハルカちゃん

先の土曜日、KJMくん(高校時代の友達)の娘の誕生祝のため、仲良しグループ「スマイルGの会」メンバー達で、住まいに押しかけてきた。

娘の名前はハルカちゃん。
チョイ悪(ゲーセン仲間ですから)な三十路男4人に囲まれても人見知りもしないハルカちゃんは、きっとすくすくと育ってくれるに違いないと思います^^

ところで、ハルカちゃんといえば・・・BACの職場の机の前には、特大の「井川遥」ポスターが貼られている(商品広告)。
これを見ると、BACはちょっと元気になる。

何故なら、知る人ぞ知る、BACにとって、遥ちゃんは思い出の人だから。

実は、BACが苦しい大学院生活を送っていた最後の1年間、卒業旅行にはフランスに行くぞと心にきめて、それを楽しみに毎週のテレビ講座でこそこそとお勉強していたのだけれど、そのときのアシスタントが遥ちゃんだったのだ。

そのとき録画したテレビ講座のビデオが今も手元にある。
お宝ものだ。

haruka

BACはめでたく卒業し、フランス旅行にも行くことができた。

そのとき買ったお土産のワインがいまも手元に一本残っている。

いつ誰とどんなときに開けるかは未定のまま。

 

ま、そんなことはどうでもよくて・・・

Félicitation, Haruka☆彡
Qu'est-ce qu'on va faire?

↓『ぽちっとな♪』で、健やかな成長を見守ってあげてくださいね!
blog ranking
一日一回限定で、ワンクリックにつき10ポイント加算です。
ランクが上がるとコータが喜びます♪

コメント (2)

naoki:

Qu'est-ce qu'on va faire?

懐かしい、フランス語の響き。
挫折した上に、すっかり忘れましたが。

Tu voux boir cette vin avec qi?

正しいか自信ありません。

BAC:

naoki!
Tu vas bien ?
Je voudrais boire ce vin avec un personne qui comprend le sens du vin pour moi.

・・・BACもお遊びでやっただけなので、この一文も調べながら書いてみました。でも、あっているか自信なしです。。。

コメントを投稿