about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 旧友たち | メイン | トマトの大人買い »

出産祝い

昨日は、前の会社の同僚(部下?)の家に、「出産祝い」の名目で遊びに行ってきた。

親子共々元気そうでよかった。

社長からもこんな挨拶の言葉をいただいたそうだ。

「大事に育てて差し上げてください」

同僚(=母)は、最初聞いたときは、言い方に違和感を感じたらしいけれど、

「自分の子供といえど、別人格だということをよく理解しなければいけないよ」

という社長なりの思いやりがこもった言葉なんだろうねぇ、ということで落ち着いた。

たぶん、社長はおとなしく親の言うことを聞く人ではなかったのだろうと思う。 社員もそんな人たちばかりでしたから・・・

 

ところで、同僚はBACは引き続き前の会社で働き続けると思っていたらしい。
「社長もそうだったと思うよ」
と聞かされると、申し訳ない気分になる。

だからこそ、次もがんばらなければならないよね、と思う。

横浜の仕事は内定をもらったけれど、結局、蹴ってしまった。
TKB限定の契約だからできたことでもあるのだけれど、引っ越してもいいかなと、かなり迷った末の決断。

というわけで、金曜日もTKBで面談に行って来た。
横浜の弟の働く店で買ったシャツとネクタイでピッときめて臨んだけれど、どうだろうね?


TKBでの仕事、決まるといいね、と応援してくれている方々、
↓『ぽちっとな♪』をおねがいしま~す!
blog ranking
一日一回限定で、ワンクリックにつき10ポイント加算です。
ランクが上がるとコータが喜びます♪

コメント (5)

K:

TKBのお仕事決まるといいですね.
横浜に来なくなったのは個人的に残念ですが.

BAC [TypeKey Profile Page]:

Kくん
ありがとう^^

KくんがTKBに来る日を楽しみにしてますね!

MIKO:

そのシャツとネクタイ姿を見たいので写真をアップして下さい!

BAC:

MIKOさん
さ、さすがにそれは照れます・・・。

K:

TKBに仕事有ればもちろん行きたいです.

コメントを投稿