about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« レッツゴー | メイン | ごちそうさま »

「ち~む とまと」のGW

今年は、奥多摩の御前山に登ってきました。
連休の谷間に行ったので、人も少なく、ゆったり楽しめました。

この時期は、やはり花がきれいですね。
高校や大学時代は大勢で登っていたので、花の写真なんて撮ろうと思わなかったけれど・・・歳なんでしょうか?

flower01

flower02

flower03

谷間に差し込む西日によって幽玄に照らされる新緑もなかなか。

shinryoku

コータも、TKB山以来の登山を楽しんでくれたようで、なにより。
山頂で、「ち~む とまと」の旗を掲げてきましたよ。

gozenyama

ところで、またちょっと思い出話です。
大学に入学して間もない頃、山のサークルで知り合った同期の友達の寮に遊びに行ったことがあります。
彼は、自己紹介で「TOSHIと呼んでください」と言っていたけれど、全然ガラに合わなかったので「バタオ」というあだ名になってしまったようないいやつです。
その彼の自室には、これまたガラに似合わず、「自己を見つめる」と書いたホワイトボードが壁にかけられていました。
BACは密かに衝撃を受けて、「確かに大事なことだよね」と思ったものです。
そんなバタオくんも今は2児の父親。

BACは相変わらずコータと山に登っていますが、それは要するに「自己を見つめる」ということです。
それはそれで必要なことではあるけれど、自分とは違う人と対話することもやはり大事ですよね。

ま、BACの微妙なぼやきは軽く受け流して、
↓『ぽちっとな♪』で応援をおねがいしま~す!
blog ranking
一日一回限定で、ワンクリックにつき10ポイント加算です。
ランクが上がるとコータが喜びます♪

コメント (6)

K:

お疲れさまです.

ぼくは,GW中もずっと書き物です.
うらやましい、、、

rose:

お天気に恵まれてよかったですね。
カタクリの花…一度見てみたいです!
なんだか、貴重なお花なんですってよっ。
トマトはコータくんのお弁当ですか?

obasann:

 美しい!三つ葉ツツジとかたくりと一番上はすみれですか?
R君のカメラで撮ると肉眼以上に美しさが際だちますね。
 ところで、2日は何時頃帰り着きましたか?楽しかったです。また来て下さい。

BAC:

Kくん
留守隊、ありがとうございました。
博士論文、楽しみにしてます♪

roseさん
BACは花には詳しくないのですが、カタクリだけは立て札があったので・・・。
そういえば、TKB山にもあったのですよね。

obasann
一番上は、たぶんスミレです。山では紫がかった花が多いですね。
2日の帰宅は11時くらいだったと思います。報告すればよかったですね、失礼しました。

それから、今度からコメントはMIKOでお願いします。URLの項目にも、MIKOさんのブログのURL(http://・・・)を入力してくださいね♪

MIKO:

「MIKO」良いですね!R君のガールフレンドになったみたい!
 大山レンゲはこのところの晴天と暖かさで蕾がみな開きました。
 ブログに写真をのせようかな。R君に教えてもらった方法でチャレンジしてみます。

BAC:

MIKOさん
是非、チャレンジしてみてください。
楽しみにしています^^

コメントを投稿