about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 自分を愛する | メイン | テラビシアにかける橋 »

ムスリムと桜

本日のヒトコマ。

BACのアパートは大学の近くにあるので、周りには留学生がたくさんいる。
近くのセブンイレブンでレジ打ちをしているのは、ほとんどが留学生だ。そのひとりSさんは、頭をスカーフで覆っている(へジャブというのですね)ので、ムスリムなのだろう。以前は会社の近くのコンビニで働いていたので、いつの間にか顔と名前を憶えてしまった。

そのSさんを、今日はバス停で見かけた。

バスを待っている間、ケータイのカメラで満開の桜をしきりに撮影しているのが印象的だった。

カメラを持ち歩いているBACは、その情景を撮影したいと一瞬思ったけれど、それはやめて、しばらく遠目に眺めていた。

言葉で表現するのが適切に思われたから。

 

強風に 揺れる桜は 花盛り

散る気配なく 春こそ告げれ

 

ケータイで 写真撮りたる ムスリムや

日本の桜に アッラーおわすか

 

情景がありありと脳裏に浮かんだよ~という方は、
↓『ぽちっとな♪』をお願いします!
blog ranking
一日一回限定で、ワンクリックにつき10ポイント加算です。
ランクが上がるとコータが喜びます♪

 

コメント (2)

obasann:

「ムスリム」ってイスラムの女性のことですか?
イスラムの女性は目鼻立ちがはっきりしていて美しい人が多いですね。ショールで隠していると一層そう感じるでしょう。
 藤沢当たりでは滅多にお目にかかりませんけれど…。

BAC:

obasann
ムスリムとはイスラム教徒のことだと理解しています。もっとも、何をもってイスラム教徒かということについては、理解が浅いのですが・・・。
ちなみに、このSさんの外見は小柄でぽっちゃりした感じで、目鼻立ちくっきりとはちょっと違います。

コメントを投稿