about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« メリークリスマス | メイン | あけましておめでとう »

なんとか年越し

この1ヶ月、叔父のところに下宿して、新しい職を探しながら、前の会社の仕事を引き継いだ別会社で働いていました。
従兄弟よりも遅くに家を出て、早くに帰宅する毎日がなんとも心苦しくかったけれど・・・。実験室の設備がまだ整わないから、なかなか満足に仕事ができなかったので仕方がない。ようやくネットもつながり、実験の試運転もうまくいって一息、年越しとなりました。

その間、いくつか面接を受けたのだけれど、そのうちのひとつは前の会社が出資してもらっていたベンチャーキャピタルからからも資金を得ていて、会社の内情を興味本位で質問されたりもしました。
適当にお茶を濁していたら、やっぱり不採用でした(笑)

でも、現在籍を置く会社では、一年契約の仕事の中間報告が3月末にあるので、これから忙しくなります。

社長も営業担当も、なんだかんだいって優秀で、別の仕事もとってきているので、それに対応する準備もしなければいけないし。

ただ、自分の身の上は3ヶ月の契約社員。会社も自分もホント綱渡り。

仕事をするから金をくれ。生活するって大変ですね・・・。 

そんな状況の中、TKBに戻ってメールを見たら、一件の内定通知が届いていました。

さて、どうするか・・・年越しうどんでも食べながら考えて、年明けに社長やその会社と協議かな。

無事にBACが年を越せてよかったね~という方は、
↓『ぽちっとな♪』をお願いします^^
blog ranking
一日一回限定で、ワンクリックにつき10ポイント加算です。
ランクが上がるとコータが喜びます♪

コメント (2)

K:

おー!
とりあえずの内定,おめでとうございます!!

良かったですね.

BAC:

Kくん
ありがとう。
とりあえず、気分が楽になりました。
まだ、決めたわけではないけれどね。

コメントを投稿