about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« きのこの山 | メイン | HALLOWEEN »

肩透かし

今日は某診断薬メーカーの2次面接だった。

知財部での仕事への応募。
R&D部長との面談でこれまでの経歴や、考えなどを話した。
研究は離れるつもりで面接に臨んだのだけれど、いろいろ話した結果、いまやめてしまうのはもったいないから、もう少し研究を続けたらどうかとのこと。
そして、その会社で12月か1月に研究開発の募集がおそらくあるから、そちらに応募しない?と逆に提案された。
そこで必ずしも採用されるとは限らないけど、とりあえず今回の採用は見送りが決定。
なんだか気が抜けたけれど、いろいろ話が聞けておもしろかった。

それに、別の診断薬メーカーにも応募してみたら、脈があるかもしれないと思った。

あと、別件で薬物動態の受託会社にも応募して話を聞いて様子を探るつもりだ。

ただ、11月には前の会社も稼動する。なので、移転先の船橋のラボの立ち上げを給料もらいながら手伝って、平行して転職活動を続けることになりそうだ。

とりあえず、報告まで。



↓BACの転職活動も、「ぽちっとな♪」で応援してくださいませ!
blog ranking

コメント (6)

K:

おー順調そうじゃない(?)ですか.

BAC:

Kくん
あんがとさん♪

obasann:

そう、まあR君が今までやってきたことを評価してくれたのだから良かったじゃない。
 前向きにまじめにやっていれば必ず道は拓けますよ。企業も力のある人材は欲しいのですからね。
 ただしお勉強は続けることね!

BAC:

obasann
ありがとうございます。
でも採用されたら実力が問われますからね・・・。
お勉強します。

K:

リアルな質問ですが,なんのお勉強するの?

特許?研究開発だったら?

BAC:

Kくん
そりゃあ、勉強すべきことは山のようにありますわな。
とりあえず、TOEICはやっておこうかな。
まずは何点くらいを目指せばよいかねぇ?

コメントを投稿