about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 動物占い | メイン | エゴイス豚 »

プロポーズ

先の履歴書、とりあえず、勤めていた会社の目の前にある某大手製薬会社に送ろうと思って、ウェブのフォームから応募してみました。

経歴などを簡単に記して応募したのですが・・・速攻で(2時間も経っていなかった)「不採用」の通知が来ました。

この件での中途採用は即戦力を求めているので、ということでした。

せっかくメールをくれたので、すこしやりとりしてみたのですが、派遣であれば採用があるかもしれないけれど、どこの派遣会社を通じて募集しているかは守秘義務もあるし教えられないねぇとのこと。

まあ、いきなり結婚を申し込まれても、あまり基準を満たしていないし・・・とりあえず、ちょっとお付き合いしてみるくらいなら考えないでもないけれど、それにしても、別ルートから琴線に触れるもの提示してね♪ということでしょうか?

これくらいでくよくよする30歳ではありません。他も活動しております。

同業界他職種も検討しています。でも、これまでとはタイプの違う人と付き合うにはちょっと勇気がいりますね。話をじっくり聞きつつ話を進めたいと思っています。大学の研究室の後輩ともちょっと会う約束をしました。

そして、キープ君との関係も維持。
ドクターコースの社会人入学を支援するから、また会社を復活させたら働いてよ、とかいうけれど・・・今回はさすがにイイ年だし考えてしまいます。それは基本的にしないつもりで考えていて、社長にもほのめかしているのだけれど・・・といいつつ、これまでの仕事の件で調べ事したことをメールでやり取りをしたり、会社の引越しの打ち合わせをしたりもしている自分。
(会社は千葉への引越しが決まっている)
これまでお世話になっておきながら、「キープ君」とか言ったら、社長、怒るかなぁ!?

打算的?そんなことないよね?

あるいは・・・もっとうまくやれよ~~~という声も聞こえてきそうな・・・。

でも、恋愛においては(も)そんなに器用な真似はできないんですぅ~と一言付け加えておこうかな。

zo-san

週末に遊びに行った上野動物園のぞうさんのように、どーんと構えていきましょう♪

コメント (5)

rose:

roseは今の会社しんどいの。
日本の外国から来た人って
扱いだし〔差別されてます〕、
心の温かい人がいないのです。
めんどくさいことは知らん顔。
何かあっても・・・「誰かがするから・・・」で終わり。
人を思いやる気持ちの余裕とか、
ゆとりがないのね。
文化の違いもあるし、伝統かもしれないけど・・・

bacさんは今大変な時期だと思いますが、
今ならいろんな選択があるし、見極めることが出来ると思います。

きっといい環境←ココ強調!の新しい職場が見つかると思います。

追い風が吹くのを毎日祈ってますね。

K:

2時間でふられるとは,しんどいですね.めげずにがんばってください.

キープ君は,多分向こうも打算的だと思うので,気にする事ないのでは?

BAC:

roseさん
いままで勤めていた会社、社長も社員も基本的にみんないい人でした。だから、環境は決して悪くはなかったんです。
でも・・・今回は転職しようと思っています。

K君
ありがとう。
がんばります。仕事決まったら飲もうね♪

obasann:

現実はきびしいですね(ため息)履歴書に表れないR君の良さを理解してもらうには、担当者に会いに行くとか、側面から誰かに推薦してもらうとかいろいろと手だてを尽くしてみたら?大学の厚生課、ゼミの先生などにお願いにいくとかも一つの方法では?駄目モトとで…。
 とにかくめげずに頑張ってね!

BAC:

obasann
いつもありがとうございます。
とにかくめげずに頑張ります^^

コメントを投稿