about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 霊的な○○ | メイン | ともだち »

紙ナプキンの折り方

週末、コータと横浜に遊びに行ってきました。
前回はカバンの中から出さなかったもんで、あとからブーブーいわれまくりだったので、今回はカバンのポケットから顔を出してあげましたよ。そのくせ、この日は「暑い、暑い・・・」と、まったくやる気なし。

namakemono

おっと、これはレッサーパンダでした・・・。


・・・たしか、ランドマークタワーをバックに撮影した写真があったはず・・・。

penguin

おっと、これもマチガイ・・・。

landmark

そう、これを載せたかったんです。・・・動物園に行ったのがバレてしまいましたね・・・。
野毛山動物園を散策してきたんですよ。


それはさておき、この後「Spicy J」というアジア料理のお店に行ったのですが、ご一緒したお友達のチェックが入りましたので、記事にすることにしました。
そのお友達の辛口コメントを3つ紹介。
  1. 何故、おしぼりをださない!!!
  2. ベトナムフォーの味付け、インスタントのほうがおいしいゾ!!!
  3. 紙ナプキンの折り方が違う!!!
ついでに、店員さんにメニューをもう一度もってきてくれるよう声をかけようと思って、デザートをもって他のお客さんに出して戻ってくるのを見計らっていたら・・・デザートを出さずに戻ってくるし・・・。スプーンをつけわすれたらしい・・・。

で、問題の3番。私もどう違うのかさっぱりわからなかったのですが・・・、

「袱紗の折り方、思い出してごらん」

と言われて、一回広げてから折りなおしてみると・・・、なるほど、違いが分かりました。
見る人はこんなところも見ているんですね、と、ちょっとびびってしまった私なのでした。
まあ、甘甘な私の目から見ても、それなりに高級志向のお店でこれではなぁ・・・と思いましたので、支配人さん、もしこの記事をみたら、改善するのがよろしいかと思いまーす!

コメント (2)

rose:

横浜コンチの最上階ですね・・・
なのに?おしぼりなかったの?

経験から言えますが、実はたいてい
奥に用意しているはずです。

hotelで、ゲストに○○出来ません!
って対応はNGですからね・・・

ダメ元で言えば、きっと用意してくれたはずですよ。

もしトイレも店内になかったのなら、なおさらですよ。

次はこのroseをお誘いください。(コレはジョーク♪)

BAC:

roseさん
なるほど。ではいずれroseさんともご一緒に♪
このブログで何度も紹介している、いきつけの「はべり屋」はいかがでしょう?こちらはいけてると思うんですけどね。TKBにお越しの際は、声をかけてくださいね!

コメントを投稿