about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 安上がりなお弁当 | メイン | 紙ナプキンの折り方 »

霊的な○○

『相手が誰であれ、その人との関係を完全に絶つということは、その人を霊的に殺すということである』




というのは、一般的に支持されているコトガラなのでしょうか?

コメント (7)

K:

'霊的に殺す'
とはどういうことですか?

BAC:

Kくん
スターウォーズ的に言えば・・・ダークサイドに落とす、とでも表現しましょうか・・・

K:

どっち側に立った時の話ですか?
ジェダイ?シス?

って言うかどうしたんですか?

rose:

なにがあったかはさっぱりわかりませんが、
これではみんなが心配しますよ。

考え方を変えてみてはどうですか?
例えば・・・
最初からご縁がなかった。
ともともと決められていた運命だったとか・・・

こっちがそう思っているということは相手も気がついているはずよ。

きっぱり捨てて、違う別の目標に向かって進むべきだゎ。

リセット♪リセット♪

BAC:

いや、なにがあったとか、特定のコトガラを指して言っているわけではないんですよ。常日頃、抱いていた思いをちょっと口にしてみたくなっただけです。ご心配なく^^

obasann:

本当にどきりとしましたよ。何かの宗教を狂信しているのかしら。聡明な彼がまさかね。それとも以前も聖書の事を書いていたように思いますので哲学的な関心によるもの?魂なら分かるけれど霊という言葉には気味悪さがあります。
 コータ君。BACはどうしちゃったんですか。

BAC:

obasann
なるほど、霊という言葉には気味の悪さがありますか。確かに日本語としてあまり一般的ではないかもしれませんね。でも聖書ではごく当たり前の単語ですよ。

僕は宗教に対して、必ずしも否定的ではないのですが、「信じる」ということについては、いろいろ思うところがあって、懐疑的です。こういうと、人を信じないのと誤解されてしまうのが嫌なのですが・・・。

ともかく、特に何もないので心配しないで下さいね。不審に思うことがあれば、なんなりと聞いて下さいね。

コメントを投稿