about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« ものはいいよう | メイン | 霊的な○○ »

安上がりなお弁当

お弁当生活、毎日ではないけれど、一応続いています。

でも、おかずは前の日の晩御飯のあまりだったり、つくりおきの煮物だったりするから、ちょっとひもじい・・・。

今日のおかずは、イカの塩辛、トマト、ソラマメの煮物、焼き野菜の酢漬け・・・・・・でした。

お昼がお弁当だった日は、終業時間頃は腹ペコで・・・帰りにスーパーに寄ろうものなら買い食いです。
今日は・・・カレーパンとお煎餅。

(;*゜▽゜)

ちょっと我慢すれば、晩御飯がおいしいのにね・・・。

コメント (3)

rose:

偉い!毎日でなくてもいいと思うの。
roseはお弁当歴今年で6年目。
いまだ毎日クレームが出ます。
こんなに頑張ってるのにィ~

お腹がすくってことは・・・
外食がいかに脂質を多く使っているかがよく分かるでしょ。
例えば、パスタ一人前にどれだけの
マーガリンや、オリーブ油を使用してるか?
ありえない量ですよ。
更にサラダがセットでドレッシングもあったりなんかしたら・・・

カロリー=オイシー ・・・ですからね。

さっきの話の流れで・・・ひとつアドバイス。
一品炒め物でもいいので、油を使ったおかずを入れると
かなり腹持ちがいいと
ある栄養士の先生に言われたことがあります。
どうかしらね。

obasann:

2年前まで私もお昼はお弁当を持っていきました。店屋物より前の晩の残り物でも自分のお弁当の方が美味しかったからです。今、伯父ちゃんは週2回の勤務日に500円の配達弁当にしているのですが、お腹空いた!とやっと家にたどり着いたという感じで帰宅することがあります。私の経験では動物性の魚や肉が少ないとお腹が空くのだと思います。若いR君ならまして…とお察しします。出来たら毎日卵・肉・魚・大豆製品を摂るように心がけてみて下さい。鶏肉・芋・根菜を炒め煮した筑前煮や豚肉と野菜がたっぷり入った豚汁などお勧めです。さらに果物を加えるとリッチになりますね。

BAC:

roseさん
なるほど。お昼に外で食べるときは、大概ラーメンですからね。それに比べたらお腹がへってあたりまえですよね。肉と油で腹持ちよく・・・参考になります。

obasann
自分で作ったお弁当のほうがおいしい・・・。自分でやってみて思うのですが、自分で作ると自分が欲しているものや、好みに味付けにしたものが食べられるから、おいしく感じるのでしょうね。人に出しておいしく召し上がっていただく自信は・・・あまりないです。
(^_^;)

コメントを投稿