about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« ポリトロンホモジナイザー | メイン | 七夕の海辺企画 »

ジーザス・クライスト・スーパースター

古いミュージカル映画(1973年)ですが・・・これはなかなかすごいですね!!!

crist

概ね、ユダの視点が強調されたストーリー展開です。聖書にはユダのことはあまり描かれていないけれど・・・実際はどうだったのでしょうね?
少なくとも、ユダのことを軽々しく裏切り者呼ばわりできる人はいないはず。
こういう状況を実際に体験しなければ(体験せずとも現在の自分を省れば)、なにも言えなくなるのが普通の人のような気がします・・・。


ところで、作中の一曲”King Herod's Song”は、”You Give A Little Love”によく似ていると思ったのですが、気のせいかな?


とにかくどれもいい曲だったので、シリーズで翻訳してみようかなと考えています^^
請う、ご期待!

コメント (4)

rose:

お久しぶりでーす♪
劇団四季『秋』でもやってますね。

劇団四季といえば・・・
roseのバレエの先生は『Cut's』のシラバブ役で出演してたの。

先生はとても可愛くて、バレエも上手だけど・・・
声がきれいで伸びやかです。

・・・検索したら、レッスン場所ばれるかも・・・お願い調べないでね

BAC:

roseさん
そうなんですよね、劇団四季の作品を観てみたいなぁと思ったけれど、といあえず手っ取り早くレンタルビデオ屋で借りたのだけれど、思いのほか素晴らしい仕上がりの作品でした。

roseさんはバレエをしているんですか!?その先生の名前さえわかれば検索できそうですね。探しちゃおうかなぁ〜♪

BACさん、気に留めていてくれてありがとうございます。
私も、最初は、高校の時、偶然、深夜映画で観た口です。で、四季のエルサレムバージョンで、どっぷりつかりました。
ここに書いても書き足らない、ジーザスへの熱い思いを語りたいので、電話します(⌒▽⌒)アハハ!
お早めにご帰宅下さい^^
逃げるなよ・・……(-。-) ボソッ

BAC:

琴音さん
この作品、実によかったです。ややユダが強調されすぎなカンジがしましたが。

それはそうと、「逃げるなよ・・・ボソッ」ってなんか怖いんですけど・・・(;*゜▽゜)

コメントを投稿