about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« ○根 | メイン | インベンションとシンフォニア »

隣りのライス

今日も畑で作業をしました。

そしてその後、久しぶりに洋食屋さん”Salon des cent”に夕飯を食べに行きました。
このブログでは何度か取り上げているので、ご存知ですよね。

同い年のマスターはハーブを育てるのが趣味で、出しているお料理にも使っています。
お店のカウンターにはこんな本が置いてあるのですよ。

salon-counter

そんなわけで、手が空いているときには、畑の話などもしたりします。


今日お店に入ったのは、ちょっと早めの時間。雑談がしたかったからなのですが、私が入店した直後から急に混みだして、マスターはバタバタしているようす。しかも、
「実はまだご飯が炊き上がっていないんですよ・・・。・゚゚・(;*゜▽゜)大汗)」
とおっしゃるではありませんか。

「じゃあまた後で来ますよ?」と申し出ると、マスターはちょっと思案した末、隣りのラーメン屋に入っていきました。そして、戻ってくるその手には・・・どんぶり一杯のご飯が・・・。


すぐに香ばしいカレーが出てきましたよ^^

コメント (2)

rose:

ハーブ・・・バジルが大好きなroseです。
ベランダでいっぱい育てたいけど、
いつも・・・黒い○○○が全部
根っこまで食べちゃうのよね・・・

それより、bacさんのキッチン広くてイイな、
食器もroseが欲しいのばっかり・・・と思ったら・・・
お店だったのね・・・

BAC:

roseさん

私もバジル大好きですよ。昨日の晩御飯はバジルソースをかけたパスタでした。レトルトですけれどね。それと、納豆御飯、ごぼうと舞茸の味噌汁。すごいとりあわせだ・・・。

ハーブは虫には強いはずですけれど、鉢植えだとやっぱり弱いのかな・・・。

コメントを投稿