about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 現状は・・・ | メイン | さらっと日光男体山 »

田んぼの様子

先の土曜日に、自然農の田んぼの苗床作りを済ませました。
詳細は自然農ブログのほうに。

そして、日曜日は実家が農家の友人の田んぼの田植えを手伝ってきました。
普通の田んぼと自然農の田んぼでは時期が異なることが実感できますよね。

kaikai02

高校生、大学生、社会人、総勢15人くらいでの作業。機械で植えた、植え残しを探して、手作業で苗を植えていきます。ここ数年ゴールデンウィークの恒例行事になっています。
素晴らしきかな、つくばの田舎生活。

ご馳走になった、搗き立ての蓬餅もおいしかった~♪ 

コメント (4)

rose:

蓬餅・・・大大大好き!
つぶあんだったら、もっと好き!
まだ温かかったのかな?
つきたてっていっちば~ん美味しいですよね。
よかったですねぇ~
bacさんの幸せそうな情景が目に浮かびます。

BAC:

roseさん
まだ温かかったですよ~。
そして、つぶあんときな粉の2種類をいただきました♪
ごっつぁんです!

シニア:

こちらには久しぶりにお邪魔します。
蓬餅が私を呼びました、オホホ。
実は、先日初めて蓬餅を作りました!
ジュニアと散歩をしていたら、あまりにも美味しそうな蓬がふさふさと風に揺れていたので、思わず摘んでしまいました。
PCで作り方を探して挑戦してみましたが、凄く美味しかったですよ!
茹でたのがまだ半分冷凍してあるので、近々また作ってみようと思っています。
結構簡単、BACさんも挑戦してみたらいかが?
実験よりは楽かもよ。

BAC:

シニアさん
それはよかったですね~♪
摘みたての植物は香が豊かでいいですよね!
実験と料理はとてもよく似ているんですよ。せっかく畑とかやっているんですから、これからいろいろチャレンジしていこうと思います^^

コメントを投稿