about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« マロングラッセ | メイン | 昇華されるべき恐怖 »

一年経ったのか・・・

ちょうど一年前の今日から、会社が休業になった。
で、悶々とした気持ちを静めるべく、自然農をはじめたことを思い出す。あれから一年、時の経つ早さが身に沁みつつ、今日は畑に赴いた。久しぶりである。

畑では年越ししたごぼうと葱が青々と芽を出し、葉を広げはじめており、菜の花はちんまりと花を咲かせていた。
自然農の畑は美しい。耕さないその地表には一面雑草が新芽を出し、黄緑色の絨毯になっている。

ああ、春なんだなぁ。 

収穫しないまま放置していたオクラとしし唐の鞘を摘み取り、種を蒔く。

また、VIVIENNEさんから譲っていただいたワイルドストロベリーと、ヤフオクで競り落とした秘密のハーブの種も蒔く。ものすごく細かい種だけど、果たしてちゃんと芽を出し育ってくれるだろうか?



最近文字ばかりのエントリーが続いたので、写真でも載せようか。畑ではなく、近所の空き地だけれど。
nanohana

コメント (3)

菜の花。一面に咲いてて綺麗ですね。

あっ、私のなまえ(*´∀`)♪
種撒いてくれたんですね。
偶然にも、わたしも、昨日種撒きました。
早ければ、10日程で、芽が出るはずです。

間違いなくBACさんにも、幸せが満ちたります(*´艸`)

ほんと、春ですね(癶_癶)♪

BAC:

VIVIENNEさん
おひさしぶりです!
ほほう、それは偶然ですねぇ♪私は直播なんで、ちゃんと育ってくれるかちょっと心配。でも、きっと大丈夫だよね、なんといってもワイルドなんだから☆新サイトにリンク貼らせてもらいました。これからもよろしくね!

リンクありがとうございます。

BACさんとの出会いっていつだったのかなー
一年にはなってないだろうけど、それに近いかもですね(*´艸`)

BACさんに、幸あれ♪

コメントを投稿