about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 結婚バトン | メイン | ため息 »

貴婦人とデート

今日、茶道教室に行ったら先生に訊ねられた。
「貴婦人とのデートはいかがでしたか?」

あはは、憶えていらしたんですね。大分前にそういう予定があることを
ちらりと話したことがあっただけなのに。どんな話をしたんだ、などと根掘り
葉掘り聞かれました。先生と同い年くらいの相手だからか、余計に気に
なっていたのでしょうか?

実は先日、会社をさぼって、このブログを読んでくださっているR子さんと
デートしてきたんです。日比谷でお芝居を観てきました。ブログを通じて
知った方なので、初対面。こういうデートは2度目なんですが、前回のお相手
のももさんには、デートマナーがなっていなかったよ、と後からお叱りを受けた
ので、今回は気を引き締めて行ってまいりました。

R子さんの会った印象は、小柄でキュートなさばさばした貴婦人でした。
「プライド高くって・・・」なんておっしゃっていたけれど、そんな嫌味な雰囲気は
微塵もありませんでしたよ。
世の中を斜に構えて眺めて人をいやしめたりするよりも、プライドは高く保って
いたいものです。
凛としているとはそういうことではないでしょうか。

rinko.gif

以下、R子さんへの私信。他の方は閲覧禁止。見た方は野暮とみなします。

恋人のつもりで、またデートしてくださいませ。
もっと気軽にプライベートなお話をしましょうね。
次回会える日を楽しみにしています!

「気障」などと毒づかないでくださいね、本心ですから。
(’▽^*)b

コメント (2)

もも:

えぇ~~~!!私叱ってないですよ~(ToT)でも今回のデートのお役に立てたならば幸いです(笑)
明日TDSに行って来ます~♪

R子です。:

奇腐人のR子です・・・。

いやあ、女性・それも熟女が集う中で泰然となさってるBAC氏は、
大変勇気もあり、又好奇心旺盛な方とお見受けいたしました。
でも、色々と楽しかったですね。
お世話になりました・・・。

そうかあ・・・ももさんにも、お礼を申し上げなければ、ですね(笑)。
アリガト~!

コメントを投稿