about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« セントラルドグマ | メイン | 追跡 »

静寂

私は日常的には音楽をあまり聴かない。

なぜか?

私は、兎角、マイペースなのだ。だから、他人のつくるリズムに
合わせることが、基本的に苦痛なのである。

冬山のキーンと貫かれた静寂を体験したことがあるだろうか?

Senjo

私にとって、それは、一つの癒しの空間であった。


「静寂=無音」なのではない。

以前の私は通勤途中に、J-WAVEのジョン・川平のトークを流して
聞いていたりもしたのだが、今はBGMなしでドライブしている。
ゆったりと踏み込むアクセルにあわせて高音にシフトしていく、
ヒュイーンという涼しげな機械音。
自らの呼吸に呼応して愛車がたてる音は、静寂の一部である。

残暑の残る中、ベランダでひとりで月を眺めながらあおるビール。
耳に流れ込むのは、絶え間ない虫の音。
これもまた静寂の一部だ。

目下のところ、最も耳障りな音は、PCのディスクが不規則に回転して
うなる音。PCがスムーズに動いて欲しいときに、パニックに陥ったかの
ように鈍くなり、あたかも悲鳴を上げているようで気に障る。

また、私の母の名前は「静子」というのだが、名前に反して、これまた
騒々しい。私が大学に入って実家を出るまでは、よく喧嘩したものだ。
いまでも口を開けば、愚痴と小言が多くて困る。

 

ところで、今週末は友達とドライブに行くのだが、さすがにこういうとき
くらいは一緒に朗らかになれるメロディーが欲しいところだ。
お察しのとおり、私は基本的には無口なんだけれど、時と場合という
ものがあることくらいは理解している。

そこで、募ります。ドライブにオススメの一枚。
期限は明日の夜。

よろしく!

私は今からレンタルビデオ屋に物色しに行ってきます。

コメント (3)

今よりずーっと若いときですが、ドライブのときにBGMが

「ださいわ~あほ~(ノ_<。)」

と、思ったら付き合いたくねえ~

なんてことをマジメに考えていた時期があります。

今となっては、浪曲のCDが載ってようが、アニソンだろうが、
好きな男となら楽しいよね~

といえるようになりましたが。


それでも「これはあかんやろCD」は確かにありまふ。
要注意でふ。( ̄ー ̄)

そんな私の無難な選択→

bond
「Classified Special Edition」

無難でしょ?みなさん。

BAC:

がびーん。

延期だぴょーん。。。

シニア:

あらららら・・・・。
トーンダウンせずに、
バージョンアップで、頑張るのだ!!

コメントを投稿