about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« お化けオクラ | メイン | 営業マンの心得 »

アイデアマラソン

アイデアマラソン発想法/樋口健夫 著

これは非常にいい本だ。
アイデアマラソンを実行する気になった。

私が読み取ったポイントは、

第一に、何事も訓練が必要だけれど、アイデアを出すことも訓練されて
いなければできない。だからそれを習慣化することは、非常に価値がある。

第二に、アイデアは書きとめないと忘れ去られてしまうし、書きとめることに
よって、アイデア間のネットワークが創られて、更なるアイデアを生む。

第三に、アイデアを発想し、書きとめるということは、一つの表現である。
「表現すること」イコール「生きること」でもあるから、人生はますます充実
していく。

というわけで、このブログにアイデアマラソンのカテゴリーを追加する。
ブログのネタが思いつかない日は、くだらないことでもいいから、その日
発想したことを書きとめることにする。

↓このアイデアに賛同してくれる方は、クリックお願いします!
blog ranking

コメント (2)

こんにちわ。アイデアマラソン発想法の考案者、著者です。お読みいただき推薦していただきありがとうございます。ぜひとも開始して、継続してください。大きな効果があります。またアイデアマラソンのBlog発想を鍛えるがありますので、おいでください。
http://diary.jp.aol.com/ideamarathon/

BAC:

樋口健夫さん
はじめまして!
著者の方からコメントをいただけるとはびっくりです。
アイデア満載の本で、楽しく読ませていただきました。これからちょくちょく、ブログにアイデアを発表したいと思いますので、これはと思う記事が書けたらトラックバックさせていただきます。よろしくおねがいします。
(m_ _)m)))

コメントを投稿