about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 戸隠山 | メイン | 戸隠報告 »

収穫祭

今週末は自然農の集合日でした。
で、昨夜は夏野菜の収穫祭があったのですが、残念ながら私は
長野の戸隠山に行っていたので参加できませんでした。

で、今朝新幹線で帰ってきて、本日の畑仕事は参加しました。

皆さん、ぞくぞくと夏野菜が実ってきているようです。
とうもろこしを生でかじらせてもらったのだけれど、甘くておいしいの。
S田さんが密造しているビールも昼間からいただきました。
たまらんです。
やっぱり、みんなで集まって作業すると、楽しさ百倍だね。

私はこの時期トマトをメインにしているのだけれど、しばらく畑に
でていなかったので、熟れすぎたトマトがいくつか朽ちていました・・・。
うーん、もったいない。やはり早起きしてまめに収穫するべきか。

次回の収穫祭は米の収穫期。10月かな。
次は絶対に参加するぞ!!

コメント (3)

シニア:

自分で植えて、世話をして、収穫して食べる!
最高ですね。
私も今日はピーマンの葉の佃煮を作りました。美味しいのよ~。

もよ:

長野の戸隠山ですかっ!
私、子どもの頃行ったことがありますよ。祖父の家が長野だったので…なつかしいなぁ。楽しかったですか?
夏野菜、色とりどりできれいですよね。特にトマトはリコピンという栄養素が身体を抗酸化してくれて良いのだとか♪
夏にキンと冷えたビール…おいしいのですよね。私は飲めないので、その楽しさが分からないんだなぁ。残念っ

BAC:

もよさん
そう、長野の山です!
下山後のビールもうまかったですよん!
^^

コメントを投稿