about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« ジャングル | メイン | デート計画 »

NIGHTMARE

ここ1、2年、夢にうなされることが多い。
といっても、恐怖に凍りつくような悪夢を見るというわけではない。
そもそも私は夢を見ても、目が覚めたときにはほとんど憶えていない。
ただ、なんとなく葛藤の記憶だけが起床時に残っているのだ。
だから目覚めが非常に悪い。

何故だろう。

なんだかんだ言って、アレが尾を引いているような気もする。

私が何度かブログで紹介したクリシュナムルティは全く夢を見ない人
だったらしい。思考が静まった人は、そういうものなもかも知れない。
それはそれでつまらない気もする。

夜見る夢って何だろうね。
私はデジャ・ヴュらしき夢も見るんだけれど、起きたときには憶えて
いないのだから、しようもない。
ある場面に遭遇して初めて、
「あれ?このひとこまは、たしか・・・」
などと思ったりするのだ。気のせいかな。

とりとめもなくって失礼しました。
(m_ _)m)))

コメント (4)

*Lunette*:

デジャブーは、本当に面白いね。
以前に見た夢の続きを見たり、同じ夢を
何回も見たりしない?(笑)

のち子:

のち子はデジャブだと思った経験が数回あったけど、
具体的数値が当たってたりして、ある意味予知能力じゃないかってぞくぞくしたこともありました。
けど、デジャブって、どうやら、類似した経験をそれだと思い込んでいるに過ぎないとか、なんとか・・・聞いたことがあります。

BAC:

残念ながら、夢自体は目覚めたときには本当にすっぱり忘れてしまっているんですよね。

類似の経験というけれど、明らかに経験したことないシーンがザワッと頭の中をよぎるんですよね。不思議だ。

もも:

夢は本当によく見ます・・そして鮮明に覚えている事が多い・・本が書けそうな位(笑)でも怖い事も多いのでした。夢には別の私が暮らす街があるのよっ!こっちの自分が偽者なのかもね(笑)

コメントを投稿