about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 男と女 | メイン | 一時休止 »

タグフレンズ

興味本位で、設置してみた。
ブログサーフィンして、お友達をつくるツールです。
チャットの一種です。
こんなアホなことをしていられるのも、いまのうちだけだが。

このツールを使って訪問してくる人に話しかけて気づいたのは、
会話に絵文字やアルファベット(文末にwつけたり)を使う人が
多く、その人のブログも絵文字、顔文字が多用されていること。
書く口語体です。
たしかに、顔文字はちょっとした感情を伝えるには便利なんだけれど、
あまりに多用されると、くどく感じてしまう。
特にブログの場合は通常の会話と違って、比較的一方通行。
相手との距離感を図りながら言葉を選ぶということができない。
だからこそ、読み手が受け止めやすいように気を配ることが、とても
大事だと思う。自戒をこめて。
( ̄ω ̄;)

コメント (2)

もも:

琴音さんの所からやって来ました。ちょっと遡って読んでみたらなかなかおもしろいブログですね!ベルばらの主題歌は私もよくカラオケで歌います。盛り上がるんですよぉ~そして少し前にきっこの日記の存在を知り一日一度は開いてます。一人で書いているのか何人かブレーンがいるのか謎だらけですけど信憑性は割りと高そうな・・どうでしょう?所でマリーさんが男だったとは!?びっくりです。私は琴音さんは女性だと思っているのですが・・又来ますね。

BAC:

ももさん、はじめまして。書き込み、ありがとうございます!
私はきっこのブログはそれほど信用していないです。でも辛口トークが面白いので、さーっと斜め読みしています。
ももさんもマリーさんをご存知でしたか。格式の高い書評を書かれていますよね!どんな女性だろうかと思いをめぐらせていたのですが、掲示板の書き込みから察するに男性であるという結論に、私はいきつきました。
夜も、楽しかったです!大したブログではないですが、また遊びにいらしてくださいね!

コメントを投稿