about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 世界認識 | メイン | 表現 »

落としアイテム

以前すこしだけ話題にした、琴音さんの「究極の落としアイテム」を
教えてもらった。
「レゴブロック」だそうだ。
活用法の詳細は琴音さんのブログを参照のこと。一つ前のエントリーも
読んだ方がよいね。

これを聞いた自分の感想は、「悪くないかも」。
否定はしないけれど、このような心理的な駆け引きにはもはやそれほど
信を置きたくない。とはいえ、プレゼントを楽しむ遊び心としてはなかなか
巧妙でよさげに感じた。
皆さんはどう思いますか?

コメント (7)

のち子:

それもらったらきっと、相手が自分のために色々考えて、試行錯誤して選んでくれたんだろうな~って、想像できるから、そういう意味では嬉しいと思う。けど、物自体は、個人的にはあまり興味ないです。女の子って、それもらってうれしいのかな~?

BAC:

男の子がもらったら、意外性があって、ちょっと嬉しいかも。小さい頃、大概の人はブロック遊びをしているからね、懐かしいかも。カレに試しに贈ってみそ。

のち子:

男の子の方がそういう思いでグッズとか好きかもね!
女の子は現実的だからね~(笑)

これは、是非、童話を探し出さなければ伝わらないと、ひとり、家を掻き回す私であった。
レゴと童話で、揃って、夢プレ。女の子も落ちるのです。
童話売って、生活しようかな…

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

BAC:

琴音さん、コメントありがとうございます~!童話を一作書いて下さったらレゴと併せて買いますよ~!!

素早いコメント返し、ありがとうございます。見習います。ぺこ
昨日、あれ、あれ、というままに、面白くて、かなりの量、読ませていただきましたが、とてもよいブログですね。
BACさん、私に落とされてください(笑)。
よい人そうではなく、私は、よい人だと思います(爆)。お人好しすぎて、まわり中に、ばか、あほ、少しは考えろ、と怒涛のように、言われています。。。
それでは、渡っていけない世界に入ってしまったわけで、悩みますね。

BAC:

ありがとうございます!
いつもは愚図ですけどね。
心は既に、アンドレです(笑)

コメントを投稿