about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« 兼業農家 | メイン | むー »

萌るん

大学の研究室の同期が、武者修行のためにモントリオールに
旅立つので、餞別がわりに「萌るん」で食事をした。
萌るんとは、TKBで唯一のメイド喫茶だ。
訪れるのは初めてなので、好奇心を抱きつつ、門をくぐった。
Photo_24
第一声は、「ご主人様、お帰りなさいませ」だ。
店内のインテリアはピンクが基調で、椅子や装飾品の小物はいずれも
メルヘンチックなデザインだ。
メイド服は濃紺のミニスカート(タイプのワンピース)で、白の前掛けを
着けている。白黒の横縞の長いソックスを履いているので、脚の露出度は
やや少なめ。頭にはふりふりレースのメイド帽を装着している。
カウンターでは太っちょの禿げたおっちゃんがメイドたちと談笑している。
店内は携帯電話による撮影が禁止されているので、様子を言葉でしか
伝えられないのが残念だ。
メニューから「いたずらパフェ」を注文した。
お気に入りのメイドを指名して、「いたずら」つきパフェを作ってもらえるらしい。
特にお気に入りのメイドなんていないから、オーダーを取りに来てくれた
メイドさんにお願いしたけれどね。

パフェの中には納豆味のハートチップルが入っていた。
「もえ~・・・」

ケチャップも入れようかと思ったらしいが、他のメイドに制止されたらしい。
楽しそうな職場でけっこうなことだ。
友人と二人で来たからメイドとはほとんど言葉を交わさなかったけれど、
醍醐味はカウンターでメイドと会話しながら食事をするところにあるらしい。

というわけで、以上、報告まで。

追伸

萌るんは6月いっぱいで閉店するという噂を聞きました。
↓残念だ~、という人はクリックお願いします!
blog ranking

コメント (4)

まぁ・・・メイドカフェですか?
娘うきたんはアキバの1番有名なところへ行ったらしいのね・・・
やっぱり【ご主人さま・・・】って言われたけど、領収書みたら・・・
ご帰宅料300円取られてたゎ

『ひよこさんオムライス』注文したら、ケチャップでひよこの絵が
オムライスに描いてあったってさ

BAC:

れおぽんさん

このエントリーに反応ですか・・・。メイドカフェ、メニューは粗末なものですが、一度くらいは雰囲気を味わってみるのも楽しいかも。ディズニーが子供の夢の国ならば、オタクのための夢の国もあったっていいじゃないですか・・・ねぇ。とオタクを弁護してみる。

??私こそ・・・いろいろオタクなのよ。
健康オタク、バレエオタク、料理オタク、占いオタク・・・

そうそう、TDLで7年間キャストをしていました。
こと『夢』においては貢献したつもりであります。

現在は今の会社以外に子供の思いやりを育てる仕事(フリーの講師)もやっているのよ。
これも夢を育てる仕事としては最高なのよ。

BAC:

れおぽんさん

なるほど~、オタク万歳なわけですね~^^

私も会社が苦しいけど、万が一つぶれちゃったとしても、これからはもっと主体的に『夢』をもって働きたいなぁなどと思っております♪
普通に生きられればあと30年はがっつり働くことになるわけだしね~☆
是非畑のブログも覗いてやってくださいまし!
http://bac.pose.jp/blog2/

コメントを投稿