about "BAC"

come with me !

RSS feed etc.

偶然を廃棄せよ!

log in

Creative Commons License

« BD企画結果 | メイン | 箴言集 »

正負の法則

私が敬愛する美輪さんの主張のひとつ「正負の法則」。
これについてホリエモン事件と絡めて絶妙な解説をして
いる人がいるので紹介。

その前に、美輪さんの魅力にやられちゃっている人は
↓クリックお願いします!
blog ranking

ボブ&キャサリン書房のグループに参加してくださっている、
ロープブレーク店長さんです。お店の名は「リアル屋」
ブログ中で紹介している記事ははこちら

私はこのブログ上で何度か「求心力の要」という言葉を使いましたが、
「執着」というのもその一つでしょう。
執着には必ず反作用があります。要注意。

コメント (3)

M_K:

こんにちは。トラックバックありがとうございます。最近は仕事が剣が峰にきていましてなかなか記事がかけないのですが、この日の記事は思いもかけないいろいろなところから反響があってびっくりしました。読んで下さっている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。BACさんは研究者とのことで、最近の小生の記事はつっこみどころ満載だと思います。そのうち自己フォローコメントを掲載しますね。今後ともご贔屓に。よろしくお願いします。

BAC:

このブログでは研究者とは名乗っていなかったと思うのですが。
なにしろ、「超」がつくへっぽこなので。
残念ながらM_Kさんの主張に対してまともに論駁できるほどの
頭脳は持ち合わせていません・・・。

M_K:

いや…、あの…、記事を全て拝見させていただいたら研究者でいらっしゃるのではないかと…、はい…。

コメントを投稿